HOME > ブログ > アーカイブ > イベント

ブログ イベント

❤ 茶和会~『前世・生まれ変わり・死後の世界の記憶』 ❤ 2013年12月22日

syu004.jpgsyou001.jpg sisi003.jpg

  ソウルヒーラーの川上先生をお招きしての、ナント3年ぶりの茶和会です。♪
 テーマは、『前世・生まれ変わり・死後の世界の記憶』  
 ヨガの生徒さん、ヒーリングやセラピーを受けているクライアントの方々が参加。
 興味深い、魂(前世)のお話にみなさん、熱心に耳を傾けていました。shine


 ≪講話の中で、紹介された本≫ 

  
51SpmpauMdL._AA300_.jpg
    米国の著名な脳神経外科医エベン・アレグザンダー氏の、驚くべき臨死体験の記録!


   511Z1PHMQ5L._SL500_AA300_.jpg
  天才発明家エジソンも、ナント <前世・生まれ変わり・死後の世界>を信じていた。

    『自分は1000を越える発明をし、世界の発明王などと言われているが...
     実際は、自分が発明したのではなく、宇宙という大きな存在から
    メッセージを受け取り、自分なりに記録をとったに過ぎない。
          つまり、自分自身が自然界からのメッセージの受信機であった。』

   晩年のエジソンは、≪死後の世界や霊との通信機械の発明≫に大真面目に取り組んでいた。
   かつ...、『理論的には解明が終わっている!』...と豪語していた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 講話の最後には...、川上先生が、『葉っぱのフレディ ―いのちの旅― 』 を朗読。heart02                           
    714a46020ea04b5914bb7110.L.jpg   syou008.jpg
   命について考えさせられる物語。   ( 暖かく、優しい声に涙する生徒さんも・・・。.)  

 【葉っぱのフレディ ~Story~】
 大きな木の太い枝に生まれた、葉っぱのフレディのお話。
 春に生まれたフレディは、数えきれないほどの葉っぱにとりまかれていました。
 はじめは、葉っぱはどれも自分と同じ形をしていると思っていましたが、
 やがて、「ひとつとして、同じ葉っぱはないこと」 に気がつきます。
 フレディは、親友で物知りのダニエルから、いろいろなことを教わります。
 自分達が木の葉っぱだということ、めぐりめぐる季節のこと...。

 フレディは夏の間、気持ちよく、楽しく過ごしました。
 遅くまで遊んだり、人間のために涼しい木陰をつくってあげたり。
 秋が来ると、緑色の葉っぱたちは一気に紅葉しました。
 みなそれぞれ違う色に色づいていきます。

 そして冬...。とうとう葉っぱが死ぬときがきます。
 「死ぬとはどういうことなのか。」...ダニエルはフレディに、いのちについて説きます。
 「いつかは死ぬさ。でも "いのち" は永遠に生きているのだよ。」
 フレディは、自分が生きてきた意味について考えます。
 「ねえダニエル。ぼくは生まれてきてよかったのだろうか。」
 そして最後の葉っぱとなったフレディは、地面に降り、ねむりにつきます。

 いわゆる、「死」について考える作品です。
 フレディとダニエルの会話を通じて、
 「生きるとはどういうことか? 死とはなにか?」 を考えさせられます。
 「死ぬということも 変わることの一つなのだよ。」...というダニエルの言葉に
 著者の哲学が込められています。
 <➡ http://www7a.biglobe.ne.jp/~yukorin/fure.htm


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 続いて、私(山下美樹)が、セラピーやヒーリングの事例を紹介。
heart02
  syous013.jpg

  
 クライアントAさん(38歳)を公開ヒーリング。heart02
 syou019.jpg

  
   ≪自動書記①≫ まずは、Aさんの「顕在意識 + 魂の思い」 が自動書記される。
    jidousyoki1.jpg
        


    ≪自動書記②≫  次第に・・・潜在意識へと進み、 「6歳のトラウマ」 が出現。
    jidou2.jpg
        途中、Aさんは、「急に体がしびれてきて、ビックリした!」...とのこと。

      flair ここで注目してもらいたいのは・・・
       2行目まで、≪ですます調 (大人の言葉)≫だったのが、
       3行目から、≪子供の口調≫に変わっていますね!!      
       ★ 似たように、ほとんどのクライアントが、潜在意識が表出すると、
         「うん。」...などの幼児言葉に移行するのです。
  
   

  
    ≪自動書記➂≫
    jidou3.jpg

       詳しく聞き取りを続けると・・・、どうやら、
       『はしごから落ちて、頭を打った。病院に運ばれて、3日間入院した。』 という
       ≪事故のトラウマ≫ が表出していた様子。   
       川上先生がヒーリングを施すと、体のしびれもとれて楽になったそうです。
       (*事故等の経験は、 「トラウマ」として潜在意識に残存している場合が多い。)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
さて
終了後は...、皆様とワインやお食事を囲んでのフリータイム。happy01 notes     
                    syou031.jpg
                   お母さんと来たМちゃんも、すっかりくつろいでiいた様子。shine

  
  N先生が、即興でピアノを弾いて下さると・・・shine
   まるでバーにいるような、素敵なムードになりました~!happy01 heart02 
                      syou026.jpg
                       shine曲目は、加羽沢美濃 (かばさわみの)さんの
                          
『木漏れ陽のティータイム』 他...。shine                        
                    

。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  


heart ≪参加者の感想≫ より

 ① 理由はわかりませんが、とても心が楽になりました。色々な経験をされた方の話が聞けて、
   とても刺 激になりました。ありがとうございました!
    ( Y
さん/ライター・30代 )

 
② 「公開ヒーリング」 を目の前で見ていたら、自分が受けていた時のことを思い出しました。
   当時は、変化を大きく感じることはなかったですが、時間が経ち、
   あの時の変化は大きかったな。」...としみじみ思います。
   最近、親子3人で食事を食べました。何年ぶりかの出来事でした。
    ( Fさん/看護師・30代 )

 ➂ 過去の偉人の方々が、すでに 「前世や生まれ変わり・死後の世界」 の本質をとらえ、
   メッセージとして残していたこと...に驚きました。
   私自身も、もっと沢山のことを学び、そういった世界を解明していきたいと思いました。
    ( Jさん/CA・30代 )

 ④ 川上先生にマッサージをしてもらってせなかがあつかったです。
   とてもごはんがおいしかったです。
    ( Мちゃん/小学生・8才 )

 ⑤ 普段聴くことのできない話を、聴くことができ、何だかホッとした気分になれました。
   『快人エジソン』の本を読んでみたいと思いました。
   茶話会に参加されている方々が、皆さま穏やかで、落ち着きがある方ばかりで
   とても居心地の良い時間をすごすことができました。
   「精神面を強くし、仕事で活躍できるように成長していきたい!」...と改めて感じました。
     (Aさん/歯科助手・30代)

 ➅ 暖かい雰囲気でリラックスできました。
   (Sさん/教員・37歳)

  ⑦ 「公開ヒーリング」 は初めて見たので、新鮮な感じでした。
   何故かわかりませんが、涙がポロポロ出てきました。
   「葉っぱのフレディー」の朗読も感動しました。
   川上先生の朗読が、あったかくて感動的でした。
   (Yさん/医療事務・35歳)

 ⑧ 全部、快く拝聴しました。私も、「前世や来世があるもの」...と信じていますので、
   今日のお話は、とても楽しかったです。
   「亡くなったら天井にペターっとくっついて、皆を見ている。」...というお話も、
   私の父の葬儀の時に、"父の視線?"...を感じたので、「やっぱりそうだった!」 と思いました。
   前世の記憶を思い起こせるように、YOGAに精進したいと思います。ありがとうございました。
   (Nさん/ピアニスト・50代)

 ⑨人はそれぞれ、潜在意識からの現在に悩み、苦しんでいて...
   解明(ヒーリング)で、明るく変化していく姿に、改めて、ヨガの深さを感謝しています。
   ヨガに出会って、色々な日常の事を早いうちに良い方向へ行けるようになりました。
   「肉体と魂とのこと」 も、亡主人により教えられました。
   人とお話する時も、少しずつ分かるようになっています。
    ( Kさん/ヨガインストラクター・60代 )

 ⑩ 川上先生に絵本を読んでいただいている時、すごく眠たくなりました。(申し訳ありません!)
   自動書記をされているのを見て、感情や思いを外に出して、スッキリする事を
   「うらやましい!」と思っていました。
   
今後、感情や思いを外にだせる強い女性...になります。
   最後、川上先生に触れてもらった瞬間、体中が熱くなって、涙がドンドン出てきました。
   「我慢していた前世」 を癒してもらいます。
   ヨガを極めながら、向き合っていきたいと思います!  これからもよろしくお願いします。
         ( Tさん/事務・20代 )  

 


************************************************************************************************
 福岡の占いより当たる !? 前世がわかるチャネリング、スローヨガ、瞑想、心理カウンセリング、セラピー、トラウマの癒し、
 心理療法、前世療法、スピリチュアル、ヒーリング、遠隔ヒーリング、自己啓発 <セラピーサロンMiki/ 山下美樹>
************************************************************************************************


 

1

« お薦めのお店 | メインページ | アーカイブ | スローヨガ »

このページのトップへ