HOME > 相談事例 > チャネリング > ◆ <テーマ : 将来> ニュージーランド行きをひかえて・・。 ◆

相談事例

一覧へ戻る  |  ◆ <テーマ : 仕事&将来> お料理の先生になりたい! ◆ >

◆ <テーマ : 将来> ニュージーランド行きをひかえて・・。 ◆

● 月間情報誌の取材で訪れた、25才の女性。 職業は、エディター (ライター)。取材のために、初めてチャネリングを体験することになった。彼女は、「翌月に会社を辞めて、ニュージーランドに行く予定・・。」 ということだけを話していた。これは、エディターである彼女が、『 チャネリングを受けた時の印象や、心の変化 』を 詳細に記してくれたものである。

★230年程前 オーストラリアでの前世★
あなたは、ダイバーのように海waveに潜っている女性です。海に住む動物達や、環境の保護につとめています。藻が大量に発生した時には、≪海がめの産卵≫ の邪魔にならないように、何度も海に潜っては、掃除をしています。海とは自然に慣れ親しみ、≪自然を愛する心≫ を深く持っていました。泳ぎで鍛えた筋肉質で女性らしい体つき・・。木々にはさまざまなフルーツが実りapple、手でちぎっては口に運びます。家族、親戚・・、みんなが笑顔にあふれ、とても幸せそうです。shine
・性格は負けず嫌い・・。小さい頃よりおてんばで、男の子と取っ組み合いのケンカをし、正義感も強かった。母親が、「もう少し女の子らしくなって欲しいわ。」とぼやいても、あなたは全く気にしない・・。自分の考えをはっきりと主張する子供でした。毎日、日が暮れるまで、元気に走りまわっていた。run 
大きな夕日 が、みんなの顔を赤く照らすと、そろそろ家に帰る時間...。海に沈むとっても大きな夕日...。その時間は・・、自分の顔も・・家も・・地面も・・ 全てが赤く照らされて、不思議で、感動的でした。 「あの夕日のように、スケールの大きい人間になりたい!」と、思いました。sun
・父親は漁師・・。父のことが、大好きでした。父にしがみついたり、おぶられたりしながら遊び・・、仕事を覚えていった。網の修理の手伝いもした。心配症の母は・・、「危ないから、海に出るな。」と止めた。「女が船に乗ると、海の神様が怒る。」という言い伝えがあったので、あなたが行けるのは、泳げる範囲のみ。憧れの父と同じ仕事がしたいのに、家を守るのが女性の努め・・。母と口論になっては、泣き出すあなた・・。優しい父は、煙草をふかしながらニッコリ笑い、あなたの頭をポンポンとなでて慰めてくれた。
   ↓ ↓
・ あなたの魂は、前世から、≪お母さんと気持ちが通わない悲しみ≫ を引きずっています。「私の個性を認めて欲しい。止めるより応援して欲しい。」その気持ちは、前世でも今世でも同じです。本当はお互いに自立して、離れていても信じあい、愛し合える仲になりたいのです。

★他の前世から感じる意識★

・ あなたの魂は、前世で ≪教育に関する仕事≫ を得意としていました。言葉や歴史、自然界の掟など・・母や父から学んだ事を教えた。生徒には、自分の弟やその友達もいて・・、大人も参加して輪が広がっていった。身近な人々に知識を広めて触れ合う喜び、を知った。
   ↓ ↓
・≪魂の前世からの特性≫ を踏まえて・・今世は ≪海外で子供達に日本語を教える仕事≫ などが、適しています。明るくさわやかなあなた・・。少々ドジなところcoldsweats01も、子供達に親近感を与えます。家にいるようなリラックスした雰囲気を提供して、勉強に興味をもたせるのが上手でしょう。子供達と接する時間をたくさん作りましょう。子供となら会話も易しく、スムーズに気持ちが伝わります。遊びを通して仲良くなれるので、語学力もアップします。現地の人からも 「子供を好きな人に悪い人はいない。」・・と歓迎されるでしょう。
・今回、あなたがニュージーランドに行く意味は、≪もう一度自分の存在を確認するため≫ です。再びあの大自然に身を置いて・・≪自分≫ を確認しにいくのです。 しばらくは≪自分の魂を癒すため・・≫ に海外で過ごすとよいでしょう。大自然の中で、肩肘を張らず、ありのままの自分をさらけ出すことで、緊張がほぐれていきます。笑顔が自然になり、自信もみなぎっていきます。shine
                           
● 初めてチャネリングという言葉を聞いて、イメージしたのは、「宇宙との交信」とか、「何だか怪しいなぁ~」というものだった。そして、今回、取材で体験することとなり、正直「うさんくさい。本当にあたるのか?」と半信半疑。というより、怪しんでいた。
そして、実際に体験!... 「来月からニュージーランドへ行き、むこうで仕事をする。」...と、ほんの少し話した。前世を見る・・と言われ、山下先生の手に自分の手を重ねるように指示された。一瞬、ジッとした先生は、すぐにスラスラと字を書き始めた。考えながら...とは思えない。気のむくまま・・という感じで、どんどん紙がいっぱいになっていく・・。 一枚目を書き終えると、「読んでね!」と一言だけ言って、そのまま、終始無言で20枚ほど黙々と書き綴った。memopen     
・一枚目の紙に、≪私の前世は漁師の娘。≫ と書いてある。「さっき、海が好きって言ったからかな?」・・与えた情報と重ねてみる。残りはどんなことを書いてくるのだろう?
続いて・・、≪海に住む、動物達や環境保護につとめていた。≫≪海がめの産卵を助けるため、海に潜り、大量発生した藻を除去》 と書いてあった。それを読んだ瞬間、何かがこみ上げてきた・・。私は何故か・・テレビで亀の産卵や、産卵時の亀の眼を見るのがとても好きだった。以前、亀のガラス細工を集めていたこともあった。驚く気持ちを抑えながら、「たまたまだろう...」 と思った。
・230年程前、オーストラリア。自然を愛する心を深く持っていて、海と自然に慣れ親しむ生活。実際・・天神という福岡の中心で働きながらも、街が嫌いだった。ドライブrvcarと自然cloverをこよなく愛し、休日は一人でも海に行く。それが私のストレス解消法である。「そのこと話してないよなぁ...。」 
・海外移住を考え出したのは、高校の時、オーストラリアに行ってからだったので、国まで一緒で驚いた。 ただ、「ニュージーランドとオーストラリアは近いので、そのイメージからオーストラリアが出てきたのかもしれない。」と・・、まだまだ驚く気持ちを否定してみた。

≪チャネリングを受けての感想≫
●≪女性らしく、泳ぎで鍛えたたくましい体つき。≫私は、アクション映画に出てくるようなしまった体つきが大好きである。自分の前世がそうだと書かれて、ちょっと嬉しい気分・・。notes≪前世で自然に囲まれて生活していた様子》 が詳細に綴られると、「幸せそうな前世で良かった・・」と妙に安心した。
・≪性格は負けず嫌い。とっくみあいのけんかや、正義感が強く、自分の考えをはっきり主張する子供。≫またまた、「今の自分そのものでは?」・・と、不思議な気分。≪海に沈む、とても大きな夕日が顔を赤く染める・・≫。≪あの夕日の様にスケールの大きい人間になりたい・・。≫この言葉を書かれた瞬間、ゾーっとした。夕日が大好きで、全くその通りの気持ちを想っていた事...。夕日に感動して泣いてしまった事...。落ち込んだ時、いつも一人でドライブする所は、海に夕日が沈む有名なスポットだった。『なんだか、すごい...」。だんだん・・、疑う気持ちが薄れてきて、「次は一体何を書くの?」と興味でいっぱいになった。
・≪父親は、漁師≫ ・・では、吹き出しそうになった。happy02現在の父も釣り大好き人間なのだ。彼曰く、「前世は漁師!」おまけによく考えてみると、私と父の趣味は ≪ダイビング≫ だった。「なんでわかるのだろう?! これは、本物かもしれない!」緊張感が全くなくなり・・、全てが驚きの気持ちに変わったsign01 
・そして、 ≪母が私の行動を心配していること≫ ・・ が、至る所に出てきて・・ 「この先生は、私の人生を見てきたのか !?」 と思った。したいことが明確なのに、周りに止められ、モヤモヤしていた前世の自分...。母に理解してもらいのに、反対されて悲しむ前世の自分...。先生が書き出した前世と、現在の自分が、あまりにも一致していることに愕然とした。極めつけは、≪このことは、前世も今も全く同じです。≫・・と。何だか訳がわからないような、何とも言えない気持ち。前世もろもろと、今の自分の環境、求めている事がどんどん一致してきて、感動してしまった・・。全て、「関係性」 に説明がついてしまうのだ。
・その後、「自分の魂が持っている特性」が書き出された。≪教育を得意とし、海外で子供に英語を教えたりすることに適している。≫≪前世では、自分の知識を我流で教えて、生徒がどんどん増えて、輪がひろがっていった。≫なるほど、なるほど・・。「将来日本に帰ってきて、結婚したら、子供相手の英会話教室の先生になりたい」と漠然と考えていたのだ。「きっと、英語の先生になることは、将来実現するのだろうなぁ...。」と思えた。
・最後に・・ ≪肩肘をはらずに、ありのままの自分をさらけ出すことで、緊張がほぐれる。≫≪笑顔が自然になり、自信がみなぎってくる。≫ ・・とあったが、これまた共感した。私は、自分の「型にはまるのが嫌いで、人が緊張する場面でも自然でいられる性格」が好きだった。でも、ニュージーランド行きを目の前にして、正直不安で、緊張していた。きっと、向こうに行ってもしばらく緊張して、自分を出すまでに時間がかかったと思う。しかし、チャネリングを受けたおかげで、「行けばなんとかなる。いつも通りラフにかまえていよう。」 と、気持ちが楽になった。confident
   ↓ ↓
・終了後、先生に話しを聞くと・・
 「書いた文章にすごく共感できる人と、あまり共感できない人がいる。」、との事。「共感できる人は、自分に素直に生きている人。」「共感できない人は、自分の本質とズレが生じている。」 と。私は、共感できないところが無いに等しかったので、「とても素直に生きている。」 と言われて、嬉しかった。happy01
学で証明出来ないことは、全く信用しない私だったが、全く話していないこと<先生が情報として得るには不可能なこと>が、何枚もの紙に、勢いに乗ってスラスラと綴られた・・。この 「文章」 と 「自分との関連性」 を否定することは不可能だった。
・チャネリングを受けて、驚き、感動できた事は、素晴らしい経験だった。確実に得るものがあったと思うので、興味がある人にはお勧めしたい。
shine




カテゴリ:

タグ:

一覧へ戻る  |  ◆ <テーマ : 仕事&将来> お料理の先生になりたい! ◆ >

同じカテゴリの記事

◆チャネリング◆ 私に影響を与えている前世や、彼との魂の関わりを知りたい!

                                                                                      2016年2月19日 福岡市・Mayさん (販売/女性30歳)

★ずっと、「怠さ、不安、気分の落ち込み」を感じていました。「転職、今後の生き方」も悩んでいたし、私に影響を与えている前世や、解決のヒントを知りたかった。「彼との前世からの関わり、彼の本音、二人の未来」...も教えてほしかった。 自分のことも、やりたいことも、何のために生きているのかもわからず...ずっと探してきたのに、ヒントすら見つからなかった。「今までと同じ方法では見つからない!」...と思い、チャンネリングをお願いしました。 
 
  ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫
チャネリングを受けて、正直ここまで根が深いとは思いませんでした。しかし、ショックを受けたというよりは、「やっと真実を知ることが出来た!」 ・・・という心境です。
 前世の私は...〔家族の為に自分を犠牲にして、若くして一生を終えた男性〕...でした。想像もしていませんでしたが、今の私に当てはまることばかりで、不思議と納得しました。これを知ることが出来なければ、今世も同じような一生を送ったのかもしれません。せっかく〝因果〟を知ることが出来たので、そうではない良い方向へと持っていきたいです。
  「彼との前世の関わり」...についても納得することばかりでした。すごく安心しました。彼に対して、さらに 「感謝の気持ち」を感じます。自分が変わるために、これからの行動と決断が大切ですが、今回の美樹先生のチャンネリングにはとても感謝しています。本当にありがとうございました。




◆チャネリング◆ 占いでは解消できなかった不安が軽くなった!

                                         2015年10月18日 福岡市・いちごさん (OL/女性・31歳)

★チャネリングを受けたきっかけは、「彼との関係」にずっと悩んでいて、どうしてよいのかわからなかったからです。 美樹先生を訪ねるまでの間、8軒もの占いに行きました。(見てもらった占いの先生は13人。) 「彼はあなたの運命の人です。」 「あなたの事を好きで感謝していますよ。」 ...と言われたり、「あなたが考えている事は考え過ぎ。気にしすぎよ。」 ...と言われたりしました。 一応安心して帰るのですが、やはり彼に抱いている不安や疑問が消えませんでした。段々不安が大きくなり、体調を崩し、仕事も手につかなくなりました。 
   ↓ ↓

≪チャネリングを受けた感想≫
美樹先生は、彼に会った事もないのに、「彼が甘えたがりな事」 「彼の仕事のストレスや人間関係の事」 「彼が言いそうな言葉」 「私が見ていてダメだな~と思う所」...など、色々チャネリング用紙に書いていきました。それを読んで私は、「やっぱりそうなんだ!」と思い、「これは私しか知らないのに!」と驚きもしました。
 更に「私自身が考えている事」もチャネリング用紙に書き出されました。 当たっていてびっくりしたのと、「考えを改めなければいけない。」...と考えさせられました。 なお驚いたのは、「彼と私が前世で夫婦だった事」 です。前世で、あまりいい夫婦とは言えませんでした。おまけに、「前世の私が悩み考えていた事」と「最近私の頭をフッとよぎっていた事」まで一緒で、「踏みとどまらせてくれたのも、前世の私なのかな?」と思いました。
 私は、昔から彼に対しての勘が鋭く、不思議に思っていましたが謎が解けました。「前世で彼と夫婦だったから、手に取る様に彼の事が見抜けるのだ。」...と。だからある意味、「彼と私は運命の人」 と先に見てもらった占い師の先生に言われたのだな...と。
 しかし、美樹先生はハッキリと 「彼はあなたを大事には出来ない人です。」 「前世と同じ苦しみを体験しない為に...。」と書いて下さいました。
チャネリングは、『前世・相手の真の性格・頭の中の気持ち・魂の気持ち』 などが分かります。占いは、『表面上の考え その時の気持ち』 などが分かるのだと思います。また、占いは会話だけですが、チャネリングは内容を用紙に書いてもらえるので、何度も読み返す事が出来ていいです。読み返しながら、最初は分からなかった意味が段々と分かってきます。
 何か不安や悩みがある方や、色んな所に行ってもあまり納得出来なかった方は、一度チャネリングを受けてみると良いと思います。私は納得出来たし、背中を押してもらえました。





◆チャネリング◆ コミュニケーションが苦手な理由は、前世の深いトラウマが原因だった!

                                   2015年10月2日 福岡市・RMOさん (OL/女性・42歳)

★チャネリングに来た理由 仕事関連ですが、異動して半年が経とうとしているのに、新しい職場ではコミュニケーションがうまく取れず、常に不安な気持ちで過ごしていました。 新しい仕事なので、周りに積極的に尋ねたり、勉強しなければならない事はたくさんあるのに、やりたくない気持ちが強すぎてどうにもなりませんでした。自力では解決できないと思い、チャネリングに伺いました。
   ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫
チャネリングで出た内容で、印象的だったのは...、コミュニケーションが苦手な理由について。
 「人に対する緊張、恐怖心」 「人の事が信じられない」というもの。 「幼少時の親との関係」に問題があり、さらには 「前世でも父親に叱られ抑圧されてきた」...ということ。 自我を出せず、人に怯えて育ったトラウマが、前世から続いているそうです。 think sweat02
 別の前世のトラウマもいくつかあり、「周りへの遠慮、諦め」 「迫害による人への恐怖感、劣等感」、そして「自己否定」...マイナス要素ばかりですが、現在の心境と重ね合わせられることだらけでした。

漠然とした不安感や、到底他人に言える訳のない心情が、美樹先生のチャネリングによって文章(言葉)で吐き出されました。前世からの教訓を示していただいた事で、「そうだったんだー!」...と腑に落ちたすっきり感と、少し先行きが明るくなった感じがしました。confident shineshine
 そして、「前世と今は環境が違うし、今世で過去と同じ悩みを繰り返しては意味がない。変わらなければ!」...と思えてきました。 
 翌日会社に行って、即、自己主張ができるようになった訳ではありませんが、「あ~。私はこの人には"叱られる恐怖"を持っていて、この人には"劣等感"を感じていたんだなぁ。」...と、少し客観的に自分を見ることができました。heart02 
 今のような自分になったのには、色々根深い理由があったので...、「一人での解決は困難!」...と判断し、スローヨガを始めることにしました。心身を鍛えて、ゆくゆくは"メンタルセラピー"や"ソウルヒーリング"をお願いして、自分を変えたいです。 happy01 sign01shine




◆チャネリング◆ 来年度の進級にあたって~心構えと対策を教えて欲しい!

                                 2015年3月10日 福岡市・錦太朗さん(大学院生/男性・38歳)

★チャネリングを受けてみよう!と思った理由は...、前回受けたチャネリングの結果が的中していたからです。 前回のチャネリングでは「大学院の進級」について伺いました。
 その時出た内容はなかなか厳しいものでしたが、私の現状を的確に表現していました。自分でもマズい状況を自覚していたのですが、チャネリングによる注意喚起のおかげで、試験終了まで集中力を切らさず走り切ることができました。happy01notes
 前回のチャネリングで特に良かった点は、「問題の注意喚起」だけでなく、「その対処方法のヒント」も提案してくれたことです。チャネリングをヒントに対策を講じ実践したおかげで、思っていた以上の良い結果を残せた気がします。 「チャネリングで厳しい指摘を受けても、腐らず、真摯に受け止め、努力を続けることが大切だ。」...と気付かされました。 これは貴重な経験でした。 
 この経験を活かすべく、また前回の酷い状況を二度と繰り返さないために、早い内に事前準備をしたくて、進級前にチャネリングに伺いました。
   ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫

今回のチャネリングで言われた内容は、今の学習環境について、自分でも密かに懸念していたこと...でした。早速、対策を立てて解決に取り組みたいと思います。punchsign01
 これまで何度かチャネリングを受けて感じたことは、 「チャネリングを受けっぱなしではダメだ!」...ということ。 「教えて頂いたメッセージに応える努力を、自分の頭で考え、実践しなければ、望んだ結果は得られないのではないか?」...と思います。
 今後も必要な時期に応じてチャネリングを受けて、自らのより豊かな人生の道しるべとしていきたいと思います。山下先生、これからも宜しくお願い致します。wink shine




◆チャネリング&スローヨガ&ダイレクトヒーリング゙◆ パニック障害と、前世で拷問を受けたトラウマとの関係性!

                                   2014年1月20日 東京都 JIM さん(自営業/男性・44歳)

★会社を経営し7年が経ちました。 会社員時代と違って、一人で悩む事が多くなり、気持ち的に限界が来ておりました。 そして、海外出張で飛行機に乗る機会が増え始めた頃... 機内で非常に不安になったり、緊張してしまう心の変化に気づき始めました。 
 心療内科で診てもらうと、<うつ病まえのパニック障害>との診断...。薬や治療を行っても良くはならず、原因もわからず、解決できないまま1年を過ごしました。会社の悩みに加えて、地域づき合いの悩み、家庭の悩みも増えていき、現状は悪くなる一方でした。
 そんな時、ミキ先生と出会い、悩みを相談しました潜在意識のトラウマや過去世の原因を探れば、改善できる。」、「パニック障害は必ず治る!」...ミキ先生の強い信念から出る言葉に後押しされて、まずはチャネリングを受けてみようと思いました。
    ↓ ↓
≪チャネリングの内容≫
印象的だった前世。
 恥ずかしながら、私の理想としていた前世は、 『どこかの国の王子で穏やかな暮らしをしていた。』...と、とてもロマンチックに考えていました。shine しかし、ミキ先生から、『あなたの前世は、どこかの国の27歳位の兵士。 敵につかまって、仲間を守るために絶対口を割らなかった。 最期は見せしめとして、とても酷い拷問を受けて死んでいった。』...と聞かされました。 coldsweats02sweat02  びっくりしましたが、『命を差し出しても仲間を裏切らない、という考え方は、今と同じだな!』... と思いました。 同じ状況になったら、おそらくまた同じ事をすると思います。shine
 以前から、『人生を終える時は、長生きして、テレビドラマのように家族に包まれ、惜しまれながら逝くのが理想shine』...でした。 『 間違っても拷問されて死んでいくのだけは嫌だな~。 世の中にはそうやって死ぬ人もいるんだろう。』 『すごい拷問を受けて死んだら、無念だろうな~。』...そんなことを繰り返し考えていたのです。 何故そんなことばかり考えていたのか?...不思議ですね。wobblysweat01
 今回のチャネリングで、自分なりにすごく納得していますsign01 『恐怖や不安がどこから来るのか?』...やっと糸口が見えてきたような気がして、少しホッとしています。heart02
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
≪初めてのスローヨガ・個人レッスンを受けて・・・≫
昔、新体操を部活でやっていたので、ストレッチはよくやっていました。 ヨガももそんな感じのものだろうと思い、軽いノリで始めました。しかし、とんでもない歴史、哲学があることを知り、びっくりしました。dash
 さて、人生初の瞑想をすることになり、何が浮かんでくるか楽しみでした。notes ・・・浮かんできたのは、どこの国の人かわかりませんが (ギリシャ、ローマ、インド?)、27歳くらいの背の高い、浅黒い男性。 白い服を着て、ズボンではなく、昔ながらの丈の長い白いスカートを履き、セミロングの整えた髪の毛。 その男性が、私の方を見て微笑んでいました。 shine 顔は自分に似ていたような気がします。 石作りの質素なお城みたいな場所で、懐かしい感じもしました。delicious heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
≪ヒーリングを五回受けた感想と、今感じている変化。≫
最初は緊張して、どうすればよいのかわかりませんでした。でも、だんだん慣れてきて、「3歳の頃の自分」 が出てきたり、男性に脅える自分」 が出てきたり、「子供の頃の父親や母親に対する願望」 が出てきたり・・・さまざまでした。shine
 まだ始めたばっかりですが、はっきりわかったことは⇒ 「前世を含め、今まで周りに気を使い、自分を押し込んで我慢してきていたんだなー。」 ということ。 sweat01  「もっと自由に発言したり、やりたいことを自由にやったり、少しずつ行動していきたい。」... と思うようになりました。happy01sign01




 


このページのトップへ