HOME > 相談事例 > チャネリング > ◆ <テーマ : 食> 過食が治らない! ◆

相談事例

< ◆ <テーマ : ペット> 愛犬の気持ちを知りたい! ◆   |  一覧へ戻る  |  ◆ <テーマ : 選択> 相性のよい医師は? ◆ >

◆ <テーマ : 食> 過食が治らない! ◆

 

●過食に悩んで、チャネリングに訪れたハルちゃん・・・明るくハキハキと話す、行動派の元気者。 友達も多く、一見、大
した悩みなどないように見えます。 しかし、ハルちゃんの心の奥には、幼い頃のさみしさ (愛情飢餓) が存在していました。
人兄弟の長女で、両親はお店を経営して共働き・・。幼い頃から、当然のように、弟&妹たちの面倒を見てきたと言います。そのハルちゃんは、チャネリングを受けている途中・・・長年こらえていた思いが溢れ出したかのように、大粒の涙をポ
ロポロ 流していました。ハルちゃんのように、心の奥底のさみしさが原因で、不調を招く例はとても多いのです。それでは・・ハルちゃん作 「チャネリング(過食編)」 をお読み下さい!

                                                福岡市   ハルちゃん  (30歳・OL)

●今から4年前のことです。当時、私は26歳。どうしようもない暗い気持ちになり、ダイエットへの脅迫観念もあって、少し
ずつ過食をするようになっていました。初めは食べたら吐くの繰り返しで、体重は増えませんでしたが、テレビで 『 吐くことによる 体への悪影響 』 を知ってから止めました。だけど、過食することは中々おさえられず、どんどん太る一方・・。今まで好きだった自分が嫌いになってしまい、同時に体系もどんどん崩れていき、人と合うのも嫌・・。段々引きこもりになり、自殺願望も・・・。出口のない暗闇をさまよっているかのようでした。shock
族はいつも仕事ばかりで、私には目も向けてくれませんでした。「過食である」 ということを 母親に話しても、ポカンとして「お母さんは何をすればいいの?」 という感じ・・。この病気は凄くわかりにくい病気なんですね。風邪のように目に見えたら、どれだけ楽だろうか・・。だけど、内面の病気なので無理だったのです。「この人(母)に話しても仕方がない。」 と思い、隠れて過食をしました。でも、治りたい気持ちが強くて、ネットで精神病院を検索したり、一方では「自殺サイト」を覗いてみたりする始末・・。唯一、救いだったのは、「まだ、ココ (自殺サイト) に書き込みをしている人よりかはましかな・・。」と開き直ったこと。理性だけは強かったようです。でもすごく中途半端な気持ちで・・、「生きているけれど、価値がない。死ぬ勇気さえもない、誰にも目にとめてもらえない」 生きていることが、地獄のようでした。そんなある日、目に留まったある広告・・。藁をもすがる思いで、予約の電話をかけました。telephone
2004年7月14日。初めて美樹先生のチャネリングを体験することとなりました。shine
   ↓ ↓
≪チャネリングを受ける≫
●私は教室へ行って、美樹先生が出てくるのを待っていました。写真で見た綺麗なその人は、気取ったところもなく、初対面にも関わらず、凄くフレンドリーで、ビックリしたのを覚えています。clover
樹先生が私の手をとり、チャネリングを始めました。私は、先生の書く言葉を ジィーっと眺めました。eyeあなたの魂は、今とても萎縮しています。声にならない叫びがあります。小さい頃よりうまく気持ちを伝えられず思いをゴクンと飲み込んだ。「言わないこと(我慢)」・・、「愛情の欲求不満が」 どんどん心の中に蓄積されていきました。親にもっとおねだりしたり、甘えたかったようです。でも言っても聞き入れてもらえない。駄目ってわかっているから、言葉にしない。我慢しているうちに 「きっと、私はあんまり愛されていないんだ」 と自信を失いました。心がどんどん離れていく・・。「お父さんもお母さんも私の事が心配じゃないの?もっとかまってよ。」一緒にいても、いつもさみしい・・。孤独が消えなかった。スラスラと書き出された文字を見ていると・・、いつの間にか私の頬に大粒の涙が流れてきました。ここしばらく、どんなに悲しくても涙一つ流さなかったのに・・。私のさみしさを代弁しているような内容に、どんどん涙があふれてきました。 「私は、目の前のこの人にこんな事はまだ話していない。過食を治したくてきただけ。」・・だけど、私の幼い頃の様子が、まるで見ているかのように書き出されてくるのです。美樹先生のチャネリングは、まだまだ続きます。(~中略~)あなたにとって心が暖かくなれるものは、「遊び」、「親との交流」のはずでした。それがかなり不足したまま、年を重ねてきました。何とか心のすきまを埋めようと、色々なものにチャレンジしてきましたが、小さい頃の潜在意識を満たしてあげないと、難しいのです。今、4~5才の子供の様に、心は不安定です。1人がさみしい。いつも我慢していた小さい頃の悲しみ・・、やるせない思いが溢れでています。頭がモヤモヤするし、決断できない・・。周りを見るゆとりもありません。確かに私は今まで色々な事にチャレンジして、程よく楽しく満足してきました。が・・、子供が1つのおもちゃに飽きるように、持続性がなかったのです。それに、私はこのチャネリングを読むまで、「親の愛情不足」なんて自覚していませんでした。父親はすごく子煩悩で、いつも遊んでもらった記憶があって、満足していました。だけど、4歳~5歳の頃といえば、続々とキョウダイが産まれた時期で、(下に2人、年子のキョウダイがいた。) 弟や妹に親をとられて、私はずっと我慢をしていたのかもしれません。いつも泣くのを我慢して、喉仏が熱くなるのが小さな頃の癖でした。父親との関係は満足していても、母親との記憶は凄く薄っぺらでした。遊んでもらった記憶はほとんどありません。熱が出たときだけ構ってくれて、わがままも言えるので・・、熱が出ると ( 体は元気じゃないけど )、母親を独り占めにできて、とても嬉しかったような記憶があります。年に何度か仮病をしていました(笑)

 (~中略~)過食は 「もっともっと、私を愛してほしい」、「私を見てほしい」 という愛情飢餓の表れです。あなたは、とりあえず、口に何かを含むことで安心します。それは幼い子がさみしいときに口に何か(指・布)をくわえる動作と似ています。口寂しいというか・・、心がさみしくなると、口に何かをくわえたくなるのです。恥ずかしい話ですが、私は小学生2年生の頃まで、親指をくわえて、胎児のように丸くなって寝ていました。その頃まで、キョウダイの中で長女の私だけ、おねしょが治りませんでした。きっと言えないことが原因で、これらの症状がでていたんだろうなぁ・・と思います。

● この過食を治すには・・
「小さな時の魂に戻って、傷ついた心を癒すこと 」と書かれました。その時は意味がわからずチャネリングを終えましたが、流した大粒の涙sweat02で安心できたのか、翌日は、不思議なくらい「何もいらない ( 食べ物 ) 」 という感じで、おいしそうな匂いがしても、おいしそうな飲食店のメニューを見ても「 別にどうでもいい 」 という、不思議な感覚になったのを覚えています。今、出てきている内面の弱気な意識は氷山の一角・・。中々意識できない潜在意識 (過去・幼い頃の記憶 ) のようです。
わかりやすく例えれば、「美樹先生が、私の代わりにタイムマシーンsubwayに乗って、過去の私からお便りをもらってきてくれる」・・そんなイメージかな?占いでもない、霊能力でもない?不思議なshineチャネリングshineとの出会い・・。自分で気が付かなかった、「奥底の過去の記憶」 を呼び起こされた。これは本当なのか嘘なのか・・?でも段々と、「嘘ではない」 と思い始め・・、元気になるきっかけをくれました。あの時あのチャネリングに出会っていなければ、もっと不幸な人生を送っていたかもしれません。まだまだ向き合わないといけない内面も沢山ありますが、とりあえず今は元気に過ごしています。heart 




カテゴリ:

タグ:

< ◆ <テーマ : ペット> 愛犬の気持ちを知りたい! ◆   |  一覧へ戻る  |  ◆ <テーマ : 選択> 相性のよい医師は? ◆ >

同じカテゴリの記事

◆チャネリング◆ 私に影響を与えている前世や、彼との魂の関わりを知りたい!

                                                                                      2016年2月19日 福岡市・Mayさん (販売/女性30歳)

★ずっと、「怠さ、不安、気分の落ち込み」を感じていました。「転職、今後の生き方」も悩んでいたし、私に影響を与えている前世や、解決のヒントを知りたかった。「彼との前世からの関わり、彼の本音、二人の未来」...も教えてほしかった。 自分のことも、やりたいことも、何のために生きているのかもわからず...ずっと探してきたのに、ヒントすら見つからなかった。「今までと同じ方法では見つからない!」...と思い、チャンネリングをお願いしました。 
 
  ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫
チャネリングを受けて、正直ここまで根が深いとは思いませんでした。しかし、ショックを受けたというよりは、「やっと真実を知ることが出来た!」 ・・・という心境です。
 前世の私は...〔家族の為に自分を犠牲にして、若くして一生を終えた男性〕...でした。想像もしていませんでしたが、今の私に当てはまることばかりで、不思議と納得しました。これを知ることが出来なければ、今世も同じような一生を送ったのかもしれません。せっかく〝因果〟を知ることが出来たので、そうではない良い方向へと持っていきたいです。
  「彼との前世の関わり」...についても納得することばかりでした。すごく安心しました。彼に対して、さらに 「感謝の気持ち」を感じます。自分が変わるために、これからの行動と決断が大切ですが、今回の美樹先生のチャンネリングにはとても感謝しています。本当にありがとうございました。




◆チャネリング◆ 占いでは解消できなかった不安が軽くなった!

                                         2015年10月18日 福岡市・いちごさん (OL/女性・31歳)

★チャネリングを受けたきっかけは、「彼との関係」にずっと悩んでいて、どうしてよいのかわからなかったからです。 美樹先生を訪ねるまでの間、8軒もの占いに行きました。(見てもらった占いの先生は13人。) 「彼はあなたの運命の人です。」 「あなたの事を好きで感謝していますよ。」 ...と言われたり、「あなたが考えている事は考え過ぎ。気にしすぎよ。」 ...と言われたりしました。 一応安心して帰るのですが、やはり彼に抱いている不安や疑問が消えませんでした。段々不安が大きくなり、体調を崩し、仕事も手につかなくなりました。 
   ↓ ↓

≪チャネリングを受けた感想≫
美樹先生は、彼に会った事もないのに、「彼が甘えたがりな事」 「彼の仕事のストレスや人間関係の事」 「彼が言いそうな言葉」 「私が見ていてダメだな~と思う所」...など、色々チャネリング用紙に書いていきました。それを読んで私は、「やっぱりそうなんだ!」と思い、「これは私しか知らないのに!」と驚きもしました。
 更に「私自身が考えている事」もチャネリング用紙に書き出されました。 当たっていてびっくりしたのと、「考えを改めなければいけない。」...と考えさせられました。 なお驚いたのは、「彼と私が前世で夫婦だった事」 です。前世で、あまりいい夫婦とは言えませんでした。おまけに、「前世の私が悩み考えていた事」と「最近私の頭をフッとよぎっていた事」まで一緒で、「踏みとどまらせてくれたのも、前世の私なのかな?」と思いました。
 私は、昔から彼に対しての勘が鋭く、不思議に思っていましたが謎が解けました。「前世で彼と夫婦だったから、手に取る様に彼の事が見抜けるのだ。」...と。だからある意味、「彼と私は運命の人」 と先に見てもらった占い師の先生に言われたのだな...と。
 しかし、美樹先生はハッキリと 「彼はあなたを大事には出来ない人です。」 「前世と同じ苦しみを体験しない為に...。」と書いて下さいました。
チャネリングは、『前世・相手の真の性格・頭の中の気持ち・魂の気持ち』 などが分かります。占いは、『表面上の考え その時の気持ち』 などが分かるのだと思います。また、占いは会話だけですが、チャネリングは内容を用紙に書いてもらえるので、何度も読み返す事が出来ていいです。読み返しながら、最初は分からなかった意味が段々と分かってきます。
 何か不安や悩みがある方や、色んな所に行ってもあまり納得出来なかった方は、一度チャネリングを受けてみると良いと思います。私は納得出来たし、背中を押してもらえました。





◆チャネリング◆ コミュニケーションが苦手な理由は、前世の深いトラウマが原因だった!

                                   2015年10月2日 福岡市・RMOさん (OL/女性・42歳)

★チャネリングに来た理由 仕事関連ですが、異動して半年が経とうとしているのに、新しい職場ではコミュニケーションがうまく取れず、常に不安な気持ちで過ごしていました。 新しい仕事なので、周りに積極的に尋ねたり、勉強しなければならない事はたくさんあるのに、やりたくない気持ちが強すぎてどうにもなりませんでした。自力では解決できないと思い、チャネリングに伺いました。
   ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫
チャネリングで出た内容で、印象的だったのは...、コミュニケーションが苦手な理由について。
 「人に対する緊張、恐怖心」 「人の事が信じられない」というもの。 「幼少時の親との関係」に問題があり、さらには 「前世でも父親に叱られ抑圧されてきた」...ということ。 自我を出せず、人に怯えて育ったトラウマが、前世から続いているそうです。 think sweat02
 別の前世のトラウマもいくつかあり、「周りへの遠慮、諦め」 「迫害による人への恐怖感、劣等感」、そして「自己否定」...マイナス要素ばかりですが、現在の心境と重ね合わせられることだらけでした。

漠然とした不安感や、到底他人に言える訳のない心情が、美樹先生のチャネリングによって文章(言葉)で吐き出されました。前世からの教訓を示していただいた事で、「そうだったんだー!」...と腑に落ちたすっきり感と、少し先行きが明るくなった感じがしました。confident shineshine
 そして、「前世と今は環境が違うし、今世で過去と同じ悩みを繰り返しては意味がない。変わらなければ!」...と思えてきました。 
 翌日会社に行って、即、自己主張ができるようになった訳ではありませんが、「あ~。私はこの人には"叱られる恐怖"を持っていて、この人には"劣等感"を感じていたんだなぁ。」...と、少し客観的に自分を見ることができました。heart02 
 今のような自分になったのには、色々根深い理由があったので...、「一人での解決は困難!」...と判断し、スローヨガを始めることにしました。心身を鍛えて、ゆくゆくは"メンタルセラピー"や"ソウルヒーリング"をお願いして、自分を変えたいです。 happy01 sign01shine




◆チャネリング◆ 来年度の進級にあたって~心構えと対策を教えて欲しい!

                                 2015年3月10日 福岡市・錦太朗さん(大学院生/男性・38歳)

★チャネリングを受けてみよう!と思った理由は...、前回受けたチャネリングの結果が的中していたからです。 前回のチャネリングでは「大学院の進級」について伺いました。
 その時出た内容はなかなか厳しいものでしたが、私の現状を的確に表現していました。自分でもマズい状況を自覚していたのですが、チャネリングによる注意喚起のおかげで、試験終了まで集中力を切らさず走り切ることができました。happy01notes
 前回のチャネリングで特に良かった点は、「問題の注意喚起」だけでなく、「その対処方法のヒント」も提案してくれたことです。チャネリングをヒントに対策を講じ実践したおかげで、思っていた以上の良い結果を残せた気がします。 「チャネリングで厳しい指摘を受けても、腐らず、真摯に受け止め、努力を続けることが大切だ。」...と気付かされました。 これは貴重な経験でした。 
 この経験を活かすべく、また前回の酷い状況を二度と繰り返さないために、早い内に事前準備をしたくて、進級前にチャネリングに伺いました。
   ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫

今回のチャネリングで言われた内容は、今の学習環境について、自分でも密かに懸念していたこと...でした。早速、対策を立てて解決に取り組みたいと思います。punchsign01
 これまで何度かチャネリングを受けて感じたことは、 「チャネリングを受けっぱなしではダメだ!」...ということ。 「教えて頂いたメッセージに応える努力を、自分の頭で考え、実践しなければ、望んだ結果は得られないのではないか?」...と思います。
 今後も必要な時期に応じてチャネリングを受けて、自らのより豊かな人生の道しるべとしていきたいと思います。山下先生、これからも宜しくお願い致します。wink shine




◆チャネリング&スローヨガ&ダイレクトヒーリング゙◆ パニック障害と、前世で拷問を受けたトラウマとの関係性!

                                   2014年1月20日 東京都 JIM さん(自営業/男性・44歳)

★会社を経営し7年が経ちました。 会社員時代と違って、一人で悩む事が多くなり、気持ち的に限界が来ておりました。 そして、海外出張で飛行機に乗る機会が増え始めた頃... 機内で非常に不安になったり、緊張してしまう心の変化に気づき始めました。 
 心療内科で診てもらうと、<うつ病まえのパニック障害>との診断...。薬や治療を行っても良くはならず、原因もわからず、解決できないまま1年を過ごしました。会社の悩みに加えて、地域づき合いの悩み、家庭の悩みも増えていき、現状は悪くなる一方でした。
 そんな時、ミキ先生と出会い、悩みを相談しました潜在意識のトラウマや過去世の原因を探れば、改善できる。」、「パニック障害は必ず治る!」...ミキ先生の強い信念から出る言葉に後押しされて、まずはチャネリングを受けてみようと思いました。
    ↓ ↓
≪チャネリングの内容≫
印象的だった前世。
 恥ずかしながら、私の理想としていた前世は、 『どこかの国の王子で穏やかな暮らしをしていた。』...と、とてもロマンチックに考えていました。shine しかし、ミキ先生から、『あなたの前世は、どこかの国の27歳位の兵士。 敵につかまって、仲間を守るために絶対口を割らなかった。 最期は見せしめとして、とても酷い拷問を受けて死んでいった。』...と聞かされました。 coldsweats02sweat02  びっくりしましたが、『命を差し出しても仲間を裏切らない、という考え方は、今と同じだな!』... と思いました。 同じ状況になったら、おそらくまた同じ事をすると思います。shine
 以前から、『人生を終える時は、長生きして、テレビドラマのように家族に包まれ、惜しまれながら逝くのが理想shine』...でした。 『 間違っても拷問されて死んでいくのだけは嫌だな~。 世の中にはそうやって死ぬ人もいるんだろう。』 『すごい拷問を受けて死んだら、無念だろうな~。』...そんなことを繰り返し考えていたのです。 何故そんなことばかり考えていたのか?...不思議ですね。wobblysweat01
 今回のチャネリングで、自分なりにすごく納得していますsign01 『恐怖や不安がどこから来るのか?』...やっと糸口が見えてきたような気がして、少しホッとしています。heart02
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
≪初めてのスローヨガ・個人レッスンを受けて・・・≫
昔、新体操を部活でやっていたので、ストレッチはよくやっていました。 ヨガももそんな感じのものだろうと思い、軽いノリで始めました。しかし、とんでもない歴史、哲学があることを知り、びっくりしました。dash
 さて、人生初の瞑想をすることになり、何が浮かんでくるか楽しみでした。notes ・・・浮かんできたのは、どこの国の人かわかりませんが (ギリシャ、ローマ、インド?)、27歳くらいの背の高い、浅黒い男性。 白い服を着て、ズボンではなく、昔ながらの丈の長い白いスカートを履き、セミロングの整えた髪の毛。 その男性が、私の方を見て微笑んでいました。 shine 顔は自分に似ていたような気がします。 石作りの質素なお城みたいな場所で、懐かしい感じもしました。delicious heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
≪ヒーリングを五回受けた感想と、今感じている変化。≫
最初は緊張して、どうすればよいのかわかりませんでした。でも、だんだん慣れてきて、「3歳の頃の自分」 が出てきたり、男性に脅える自分」 が出てきたり、「子供の頃の父親や母親に対する願望」 が出てきたり・・・さまざまでした。shine
 まだ始めたばっかりですが、はっきりわかったことは⇒ 「前世を含め、今まで周りに気を使い、自分を押し込んで我慢してきていたんだなー。」 ということ。 sweat01  「もっと自由に発言したり、やりたいことを自由にやったり、少しずつ行動していきたい。」... と思うようになりました。happy01sign01




 


このページのトップへ