HOME > 相談事例 > チャネリング > ◆ 亡くなった父の魂・・・との対話 ◆

相談事例

< ◆ <テーマ:進路> 博士課程に進むべきか?就職か? ◆  |  一覧へ戻る  |  ◆ お見合いした彼との相性&将来性 ◆ >

◆ 亡くなった父の魂・・・との対話 ◆

●スローヨガと、ソウルヒーリングを実践しながら、只今、自己変革中!の幸枝さん〈仮名・OL・42歳) <その時々の自分> を把握するため、定期的にチャネリングを受けています。 ある時・・、幸枝さんの魂から <お父さんへのトラウマ> が伝わってきました。 お父さんは、確か数年前に亡くなっているはず・・。 しかし、幸枝さんの心の奥には 「幼い頃からのお父さんへの不信や、心のわだかまり」 が残っていました。ふと思いついて・・私は、亡くなったお父さんに手紙を書いてみるように薦めました。以下は・・幸枝さんが書いてくださった手紙と、お父さんの魂との感動的 な対話です。「そんなことができるのですね!」 驚きつつ、前向きに行動された幸枝さんに・・その一部始終をレポートしていただきました。

                                                     幸枝さん(仮名・OL/女性・42歳)

★チャネリングを依頼した理由⇒亡くなった父は、気難しくて、仕事が上手くいかないと家族に当たるような人でした。面と向かって話したこともなく、けむたい存在・・・。そんな父が亡くなった時、「ホッとした・・」 というのが正直な気持ちです。家で顔を合わせることもなくなり、自由になれた気がしていました。亡くなった後は・・、ソウルヒーリングで、父の魂を癒していただいたので、「これで義理は果たした・・」 と納得していました。しかし、山下先生のチャネリングを受けた時・・、「私自身の、父へのトラウマや誤解 は、まだ十分に修復されていない・・」と指摘されました。山下先生から、「良かったら、亡くなったお父さんに手紙を書いてみて! そして、その手紙に対して、お父さんの魂がどんな返事を送ってくるのか・・?幸枝さんに伝えたい事は何か?・・をチャネリングしてみましょう。confident」・・・と薦められました。思い切って、父に手紙を書いてみました。父への気持ちを修復するために、生前、父に言えなかったことなどを手紙に書き、父の写真を同封して、山下先生に郵送しました。mailto

★父への手紙 
clover 
 お父さん、幸枝です。
 お父さんが私たち家族のために一生懸命働いて養ってくれたこと、とても感謝しています。
 お父さんが死ぬ前も、家族のこと心配してくれていたことわかっています。
 素直になれなくて、「ありがとう」 と言えませんでした。
 もっと、お互い本心を伝えることができていたらよかったと、今になって思っています。
 私はお父さんに対して怒ってばかりで、ずいぶんひどいことを言っていました。
 ごめんなさい・・。
 ちゃんと言葉で言えば分かり合えたかもしれないね。
 お父さんに対して言えなかったこと・・、
 ちゃんとお父さんに伝えられずに、私の心に居座っていたので、素直に接することができませんでし   た。
 だから、今伝えます・・。
 
 私がまだお母さんのお腹の中にいるとき、お父さんが 「男の子がいい」、と思っていたことが悲しかっ  たです。 私がヨチヨチ歩きの頃、「公園に行こう」 とよく連れて行ってくれたよね。
 あの時、まだ靴を早くはけないのに 「先に行っちゃうよ~」 と焦らせて・・、あれは嫌でした。 だけど、小さかったから言えませんでした。
 幼稚園の時、近所のおじさんに「幸枝をやる」と言っていたのが恐かったです。
 お風呂に長く入っていると、「何をしているんだ」 とのぞきにきたのも嫌だったです。

 楽しかったこともあります。自転車に乗る練習に付き合ってくれたこと・・。
 公園によく遊びに連れて行ってくれたこと・・。凧上げもしたよね。
 家ではお馬さんや飛行機もしてくれたよね。
 仕事で疲れていたと思うけど、 遊んでくれて楽しかったです。
 お父さん、ありがとう。
 いろいろ言いましたが、私はもう怒っているわけではないので安心してね。
 私が楽しかったと思うこと、悲しかったと思うことを、お父さんにわかって欲しいのです。

 お父さんが私のことをとてもかわいがって連れて歩いていたこと、お母さんから聞きました。
 お父さんの愛情に気付かずに、辛く当たってごめんなさい。
 甘えることもできず、心を閉ざしてしまい、お父さんも寂しかったと思います。
 今度出会うときは、お互い素直に本心を伝えられたらいいと思います。
 家族みんな、仲良く元気でがんばっています。
 お父さんも天国で元気にお過ごし下さいね。          幸枝
  
                     
●「父をヒーリングしていただいた時に、手紙が書けていたら・・」と思いました。自分のヒーリングの中で、<父の対する潜在意識> が出てくることはあっても、それが確実に父に伝わっているという実感が今一つなく、空回りをしている感じでした。 でも、手紙を書くことは、「私の気持ちが確実に伝わる」ので、とても安心しました。shine

≪チャネリングの内容≫
★お父さんの写真より伝わってくる、幸枝さんへの思い club
まず、幸枝さんに謝っています・・。小さい頃、お前がダダをこねたりする度に怒ってしまってごめんね。もっと優しくすればよかったね。 幸枝にも言いたい事がいっぱいあったのに、わかってあげられずにごめんね。父親として失格だなぁ~。お父さんは完璧を求めすぎるところがあったから・・・。いいかげんな位がちょうどよかったね。 本当に嫌な思いや恐い思いをさせてごめん。小さなお前に傷つくこと言ってごめん。 お父さんは、自分が「優秀でなければならない」 と思っていたから、それをお前にも強要しすぎた。小さくて出来ないのが当たり前なのに、あれこれ口うるさく言ってごめんね。本当によくないことだったね。今頃反省しても遅いか・・・。
・お父さんが、気難しい顔していたから、甘えたくても緊張して甘えられなかっただろう?どうしてニッコリ優しく笑ってあげられなかったんだろう・・・。「お父さんはものわかりの悪い人だ」 って思っていただろう? 仕事が忙しくて、十分に家族に気がまわらずムスッとした顔でいただろう?子供が騒ぐと「うるさい!静かにしろ!」と怒って・・。 お前達も緊張しただろうね。悪かったな。自分で思い出しても、反省すべきところばかりで、「バカな事ばっかりやってたなぁー」と恥ずかしくなる。家族への愛情や思いやりが足りなかった。自分の事でいっぱいになって・・・。余裕がなかったな・・。 

★幸枝さんの手紙への返事 
mailto
父さんは幸枝の手紙を読んで・・、「私の事をいろいろ考えてくれていたんだ」 と嬉しくなりました。tulip私のような父でも大切にしてもらえるのですね。 もっと早くわかっていたら、幸枝をギューッと抱きしめてあげたかった。 お父さんは、幸枝が一番好きだったんだよ・・。
・「男の子がいい」 と思ったのは本当です。「幸枝が男の子だったらなぁー」 と何度も思いました。いつも一緒に遊んで、男同士2人でゆっくりしたかった。女の子だと、どうしてもお母さんの手伝いをしたり、お母さんに味方して、お父さんは一人ぼっちになってしまう・・。でも幸枝の 「負けず嫌い」 な性格はお父さんにソックリだ。その根性があれば何でもできるから心配するな。男にも負けるなよ!!
お父さんは、仕事では弱音を吐かなかった。どんなにきつくても 「まだ大丈夫」 と・・・自分を励まして頑張った。自分を友として頑張ってきたんだよ rock。幸枝は、お父さんに怒ってばかりいたことを気にしているが、私はそんな事気にしていないよ。「どうでもいい」・・と無視されるよりはマシだ。「怒ってくれるのは、お父さんを心配しているからだ。」 と思っていた。だから、お父さんは幸枝が怒るのを 時に嬉しく感じていたよ。お父さんも上手に幸枝の事を褒めてあげられなかったり、大切にしてあげられなかったから、おあいことしよう。
・父さんはせっかちだから、お前が嫌な事もたくさんしてきただろう?これからは、ゆっくりを心がけるね。 「幸枝をやる・・」と人に言ったのは、お前がお父さんの事をどれだけ好きか試したくて、いじわるをしてしまったんだ。お前が 「嫌だ!お父さんのところにいる~!」 と言ってくれる事を期待して・・。悪ふざけもいいところだな・・。もっと違うやり方で、お前の気持ちを確かめれば良かった。バカな冗談で不安にさせてすまなかった。 お風呂に入っている時のぞいたのは、大変失礼でした。そんなに嫌がるのか・・。 そうだなぁ~。 「お父さんも一緒に入らない?」って言って欲しかったが、そういう訳にもいかないもんな~。お父さんは幸枝にもっとかまってほしかったんだよ。・お父さんは、小さな事でも一生懸命にとりくむ幸枝が好きでした。これからも恐がらずに何でもチャレンジしていって下さい。お父さんもこれからは怒らないし、優しくなるよ。緊張させて、ごめんね。お父さんは幸枝が大好きです・・。だから、自分が変わって・・、また未来で <幸枝の魂>と出会って・・、今度は優しく大切にしてあげたいと思います。待ってて下さい。

≪ チャネリング後の感想≫
●何度読んでも涙が止まらなくなります。weep私の心に引っかかっていた思いをお父さんに伝えていただき・・その一つ一つに返事をもらえて・・、とても楽になりました。父に我がままな態度をしてきた事が罪悪感として残っていましたが、父は気にしていなかったことがわかり、ホッとしました。confidentそして 「自分が父に愛されていたことshine」 を実感できました。父が、私のことを応援してくれているその言葉を・・何度もゆっくり噛み締めて読むことで、勇気が湧いてくるようになりました。あんなに毛嫌いしていた父のことが、好きになりました。きっと、お互いの本心が分かり合えたからだと思います。
生きているうちに分かり合えるのが一番ですが、「亡くなってからもそれができるのは、素晴らしい!」 と思いました。このチャネリングは私の宝物になりました。ありがとうございました。

●いかがだったでしょうか? 子どもには、子どもの本音や言い分が・・。親には、親の本音や言い分が、あるものです。トラウマや問題を抱えている家族の場合・・、お互いの意思の疎通がうまくいっていない、いわゆる 「コミュニケーション不足」が往々にしてあります。「自分のことを理解してもらえない!」 と感じる時、「果たして、どれだけ素直な気持ちを伝えているのか?」 を考えてみて下さい。人は、みな性格も価値観も違います。だからこそ、「私は、こんなことが好き!」 「こんな事を考えている!」と・・、自分の性格や好みをしっかり伝えることで、お互いの理解が深まるのです。
幸枝さんの場合・・、お父さんに伝えられなかった気持ちをありのまま手紙に書き・・なお且つ、チャネリングで、お父さんの
本心を知ることで・・今までにない <安心> と <お父さんへの信頼> を取り戻すことができましたapple




カテゴリ:

タグ:

< ◆ <テーマ:進路> 博士課程に進むべきか?就職か? ◆  |  一覧へ戻る  |  ◆ お見合いした彼との相性&将来性 ◆ >

同じカテゴリの記事

◆チャネリング◆ 私に影響を与えている前世や、彼との魂の関わりを知りたい!

                                                                                      2016年2月19日 福岡市・Mayさん (販売/女性30歳)

★ずっと、「怠さ、不安、気分の落ち込み」を感じていました。「転職、今後の生き方」も悩んでいたし、私に影響を与えている前世や、解決のヒントを知りたかった。「彼との前世からの関わり、彼の本音、二人の未来」...も教えてほしかった。 自分のことも、やりたいことも、何のために生きているのかもわからず...ずっと探してきたのに、ヒントすら見つからなかった。「今までと同じ方法では見つからない!」...と思い、チャンネリングをお願いしました。 
 
  ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫
チャネリングを受けて、正直ここまで根が深いとは思いませんでした。しかし、ショックを受けたというよりは、「やっと真実を知ることが出来た!」 ・・・という心境です。
 前世の私は...〔家族の為に自分を犠牲にして、若くして一生を終えた男性〕...でした。想像もしていませんでしたが、今の私に当てはまることばかりで、不思議と納得しました。これを知ることが出来なければ、今世も同じような一生を送ったのかもしれません。せっかく〝因果〟を知ることが出来たので、そうではない良い方向へと持っていきたいです。
  「彼との前世の関わり」...についても納得することばかりでした。すごく安心しました。彼に対して、さらに 「感謝の気持ち」を感じます。自分が変わるために、これからの行動と決断が大切ですが、今回の美樹先生のチャンネリングにはとても感謝しています。本当にありがとうございました。




◆チャネリング◆ 占いでは解消できなかった不安が軽くなった!

                                         2015年10月18日 福岡市・いちごさん (OL/女性・31歳)

★チャネリングを受けたきっかけは、「彼との関係」にずっと悩んでいて、どうしてよいのかわからなかったからです。 美樹先生を訪ねるまでの間、8軒もの占いに行きました。(見てもらった占いの先生は13人。) 「彼はあなたの運命の人です。」 「あなたの事を好きで感謝していますよ。」 ...と言われたり、「あなたが考えている事は考え過ぎ。気にしすぎよ。」 ...と言われたりしました。 一応安心して帰るのですが、やはり彼に抱いている不安や疑問が消えませんでした。段々不安が大きくなり、体調を崩し、仕事も手につかなくなりました。 
   ↓ ↓

≪チャネリングを受けた感想≫
美樹先生は、彼に会った事もないのに、「彼が甘えたがりな事」 「彼の仕事のストレスや人間関係の事」 「彼が言いそうな言葉」 「私が見ていてダメだな~と思う所」...など、色々チャネリング用紙に書いていきました。それを読んで私は、「やっぱりそうなんだ!」と思い、「これは私しか知らないのに!」と驚きもしました。
 更に「私自身が考えている事」もチャネリング用紙に書き出されました。 当たっていてびっくりしたのと、「考えを改めなければいけない。」...と考えさせられました。 なお驚いたのは、「彼と私が前世で夫婦だった事」 です。前世で、あまりいい夫婦とは言えませんでした。おまけに、「前世の私が悩み考えていた事」と「最近私の頭をフッとよぎっていた事」まで一緒で、「踏みとどまらせてくれたのも、前世の私なのかな?」と思いました。
 私は、昔から彼に対しての勘が鋭く、不思議に思っていましたが謎が解けました。「前世で彼と夫婦だったから、手に取る様に彼の事が見抜けるのだ。」...と。だからある意味、「彼と私は運命の人」 と先に見てもらった占い師の先生に言われたのだな...と。
 しかし、美樹先生はハッキリと 「彼はあなたを大事には出来ない人です。」 「前世と同じ苦しみを体験しない為に...。」と書いて下さいました。
チャネリングは、『前世・相手の真の性格・頭の中の気持ち・魂の気持ち』 などが分かります。占いは、『表面上の考え その時の気持ち』 などが分かるのだと思います。また、占いは会話だけですが、チャネリングは内容を用紙に書いてもらえるので、何度も読み返す事が出来ていいです。読み返しながら、最初は分からなかった意味が段々と分かってきます。
 何か不安や悩みがある方や、色んな所に行ってもあまり納得出来なかった方は、一度チャネリングを受けてみると良いと思います。私は納得出来たし、背中を押してもらえました。





◆チャネリング◆ コミュニケーションが苦手な理由は、前世の深いトラウマが原因だった!

                                   2015年10月2日 福岡市・RMOさん (OL/女性・42歳)

★チャネリングに来た理由 仕事関連ですが、異動して半年が経とうとしているのに、新しい職場ではコミュニケーションがうまく取れず、常に不安な気持ちで過ごしていました。 新しい仕事なので、周りに積極的に尋ねたり、勉強しなければならない事はたくさんあるのに、やりたくない気持ちが強すぎてどうにもなりませんでした。自力では解決できないと思い、チャネリングに伺いました。
   ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫
チャネリングで出た内容で、印象的だったのは...、コミュニケーションが苦手な理由について。
 「人に対する緊張、恐怖心」 「人の事が信じられない」というもの。 「幼少時の親との関係」に問題があり、さらには 「前世でも父親に叱られ抑圧されてきた」...ということ。 自我を出せず、人に怯えて育ったトラウマが、前世から続いているそうです。 think sweat02
 別の前世のトラウマもいくつかあり、「周りへの遠慮、諦め」 「迫害による人への恐怖感、劣等感」、そして「自己否定」...マイナス要素ばかりですが、現在の心境と重ね合わせられることだらけでした。

漠然とした不安感や、到底他人に言える訳のない心情が、美樹先生のチャネリングによって文章(言葉)で吐き出されました。前世からの教訓を示していただいた事で、「そうだったんだー!」...と腑に落ちたすっきり感と、少し先行きが明るくなった感じがしました。confident shineshine
 そして、「前世と今は環境が違うし、今世で過去と同じ悩みを繰り返しては意味がない。変わらなければ!」...と思えてきました。 
 翌日会社に行って、即、自己主張ができるようになった訳ではありませんが、「あ~。私はこの人には"叱られる恐怖"を持っていて、この人には"劣等感"を感じていたんだなぁ。」...と、少し客観的に自分を見ることができました。heart02 
 今のような自分になったのには、色々根深い理由があったので...、「一人での解決は困難!」...と判断し、スローヨガを始めることにしました。心身を鍛えて、ゆくゆくは"メンタルセラピー"や"ソウルヒーリング"をお願いして、自分を変えたいです。 happy01 sign01shine




◆チャネリング◆ 来年度の進級にあたって~心構えと対策を教えて欲しい!

                                 2015年3月10日 福岡市・錦太朗さん(大学院生/男性・38歳)

★チャネリングを受けてみよう!と思った理由は...、前回受けたチャネリングの結果が的中していたからです。 前回のチャネリングでは「大学院の進級」について伺いました。
 その時出た内容はなかなか厳しいものでしたが、私の現状を的確に表現していました。自分でもマズい状況を自覚していたのですが、チャネリングによる注意喚起のおかげで、試験終了まで集中力を切らさず走り切ることができました。happy01notes
 前回のチャネリングで特に良かった点は、「問題の注意喚起」だけでなく、「その対処方法のヒント」も提案してくれたことです。チャネリングをヒントに対策を講じ実践したおかげで、思っていた以上の良い結果を残せた気がします。 「チャネリングで厳しい指摘を受けても、腐らず、真摯に受け止め、努力を続けることが大切だ。」...と気付かされました。 これは貴重な経験でした。 
 この経験を活かすべく、また前回の酷い状況を二度と繰り返さないために、早い内に事前準備をしたくて、進級前にチャネリングに伺いました。
   ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫

今回のチャネリングで言われた内容は、今の学習環境について、自分でも密かに懸念していたこと...でした。早速、対策を立てて解決に取り組みたいと思います。punchsign01
 これまで何度かチャネリングを受けて感じたことは、 「チャネリングを受けっぱなしではダメだ!」...ということ。 「教えて頂いたメッセージに応える努力を、自分の頭で考え、実践しなければ、望んだ結果は得られないのではないか?」...と思います。
 今後も必要な時期に応じてチャネリングを受けて、自らのより豊かな人生の道しるべとしていきたいと思います。山下先生、これからも宜しくお願い致します。wink shine




◆チャネリング&スローヨガ&ダイレクトヒーリング゙◆ パニック障害と、前世で拷問を受けたトラウマとの関係性!

                                   2014年1月20日 東京都 JIM さん(自営業/男性・44歳)

★会社を経営し7年が経ちました。 会社員時代と違って、一人で悩む事が多くなり、気持ち的に限界が来ておりました。 そして、海外出張で飛行機に乗る機会が増え始めた頃... 機内で非常に不安になったり、緊張してしまう心の変化に気づき始めました。 
 心療内科で診てもらうと、<うつ病まえのパニック障害>との診断...。薬や治療を行っても良くはならず、原因もわからず、解決できないまま1年を過ごしました。会社の悩みに加えて、地域づき合いの悩み、家庭の悩みも増えていき、現状は悪くなる一方でした。
 そんな時、ミキ先生と出会い、悩みを相談しました潜在意識のトラウマや過去世の原因を探れば、改善できる。」、「パニック障害は必ず治る!」...ミキ先生の強い信念から出る言葉に後押しされて、まずはチャネリングを受けてみようと思いました。
    ↓ ↓
≪チャネリングの内容≫
印象的だった前世。
 恥ずかしながら、私の理想としていた前世は、 『どこかの国の王子で穏やかな暮らしをしていた。』...と、とてもロマンチックに考えていました。shine しかし、ミキ先生から、『あなたの前世は、どこかの国の27歳位の兵士。 敵につかまって、仲間を守るために絶対口を割らなかった。 最期は見せしめとして、とても酷い拷問を受けて死んでいった。』...と聞かされました。 coldsweats02sweat02  びっくりしましたが、『命を差し出しても仲間を裏切らない、という考え方は、今と同じだな!』... と思いました。 同じ状況になったら、おそらくまた同じ事をすると思います。shine
 以前から、『人生を終える時は、長生きして、テレビドラマのように家族に包まれ、惜しまれながら逝くのが理想shine』...でした。 『 間違っても拷問されて死んでいくのだけは嫌だな~。 世の中にはそうやって死ぬ人もいるんだろう。』 『すごい拷問を受けて死んだら、無念だろうな~。』...そんなことを繰り返し考えていたのです。 何故そんなことばかり考えていたのか?...不思議ですね。wobblysweat01
 今回のチャネリングで、自分なりにすごく納得していますsign01 『恐怖や不安がどこから来るのか?』...やっと糸口が見えてきたような気がして、少しホッとしています。heart02
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
≪初めてのスローヨガ・個人レッスンを受けて・・・≫
昔、新体操を部活でやっていたので、ストレッチはよくやっていました。 ヨガももそんな感じのものだろうと思い、軽いノリで始めました。しかし、とんでもない歴史、哲学があることを知り、びっくりしました。dash
 さて、人生初の瞑想をすることになり、何が浮かんでくるか楽しみでした。notes ・・・浮かんできたのは、どこの国の人かわかりませんが (ギリシャ、ローマ、インド?)、27歳くらいの背の高い、浅黒い男性。 白い服を着て、ズボンではなく、昔ながらの丈の長い白いスカートを履き、セミロングの整えた髪の毛。 その男性が、私の方を見て微笑んでいました。 shine 顔は自分に似ていたような気がします。 石作りの質素なお城みたいな場所で、懐かしい感じもしました。delicious heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
≪ヒーリングを五回受けた感想と、今感じている変化。≫
最初は緊張して、どうすればよいのかわかりませんでした。でも、だんだん慣れてきて、「3歳の頃の自分」 が出てきたり、男性に脅える自分」 が出てきたり、「子供の頃の父親や母親に対する願望」 が出てきたり・・・さまざまでした。shine
 まだ始めたばっかりですが、はっきりわかったことは⇒ 「前世を含め、今まで周りに気を使い、自分を押し込んで我慢してきていたんだなー。」 ということ。 sweat01  「もっと自由に発言したり、やりたいことを自由にやったり、少しずつ行動していきたい。」... と思うようになりました。happy01sign01




 


このページのトップへ