HOME > 相談事例 > スローヨガ・瞑想 > ◆スローヨガ健康コース◆ ヨガを始めて1カ月で、仕事や私生活に嬉しい変化が!

相談事例

< ◆メモリアル・ソウルヒーリング◆ (亡母の魂との対話)愛するお母さんありがとう!  |  一覧へ戻る  |  ◆チャネリング&スローヨガ&ダイレクトヒーリング゙◆ パニック障害と、前世で拷問を受けたトラウマとの関係性! >

◆スローヨガ健康コース◆ ヨガを始めて1カ月で、仕事や私生活に嬉しい変化が!

                                    2014年1月12日 福岡市 ASDFさん(教員/女性・37歳)

★ヨガを始めたきっかけは、チャネリングを受けた時、『 仕事のしすぎで、体が限界に近い』 ...と指摘されたことです。coldsweats01 sweat01 どんなに疲れていても仕事を優先させてしまう自分を、意識して休ませてあげるために、ヨガを始めました。 始めてまだ1ヶ月強ですが、仕事や生活には色々と変化が出ています。shine

     ① 一つの仕事に集中できるようになった。
     ② 騒がしい場所でも、気にせず仕事ができるようになった。
     ➂ To doリストの山を見ても、仕事を誰かに中断されても、ストレスを感じなくなった
     ④ 未完の仕事があっても、夜はぐっすり眠れるようになった。
     ⑤ 結果的に仕事の能率が高まり、全体としての時間対効果が上がった。
     ➅ 車を運転中、渋滞でイライラしなくなった。

 心身は以前よりゆったりとしているのに、仕事はスピーディーに進んでいる>・・・という手品のような状態ですsign01lovely   余裕が出てきた分、仕事や人生についての深い部分や、創造的な部分へと目を向けています。 shine




カテゴリ:

タグ:

< ◆メモリアル・ソウルヒーリング◆ (亡母の魂との対話)愛するお母さんありがとう!  |  一覧へ戻る  |  ◆チャネリング&スローヨガ&ダイレクトヒーリング゙◆ パニック障害と、前世で拷問を受けたトラウマとの関係性! >

同じカテゴリの記事

◆中級スローヨガ・インストラクター取得◆ 難解だったポーズも、努力で克服しました~!

スローヨガ・インストラクター中級試験に合格しましたhappy01 sign03 試験は10ポーズ。

級(中級)のポーズは私にとって難解でした。<ヨガムドラ>は息を止める以前に、頭を床に着けることすらできず、前屈のストレッチやふくらはぎのマッサージで解決しました。「一体どうすれば出来るのか?」・・・不明だったのが、<ねじりのポーズ>。これも腕のマッサージとアーサナを重ねるうちに出来るようになりました。 得意は「全身のポーズ」と「鋤のポーズ」。更にポーズをやり込むことで、より完成形に近づけるよう努力しました。どのポーズもアーサナを重ねて行なうことで形になっていき、合格することが出来たのです!happy01 heart01
 
川上流スローヨガと出会って早4年。 当初はインストラクターの資格を取るなんて、考えてもいませんでした。しかし、美樹先生の辛抱強い指導の下、「継続は力なり」で今に至っています。只今、1級(上級)取得目指して特訓中です。めざせ!川上流スローヨガインストラクター1級! rockshine

slyo418.jpg      syou042.jpg
 <ヨガムドラ> 40秒息をとめる。(無・・・)         中級の賞状をいただきました~!るるる~ん♪




◆チャネリング& スローヨガ◆ ずっと気づけなかった "私の心の声" を伝えてもらった!

                                       2012年5月18日 マルさん(保育士/女性・28歳)

★偶然ネットで美樹先生のことを知り、自分が求めているモノがあるような気がしました。 ここ数年、「環境の変化」や「身近な人の死」、「失恋」を経験し、仕事も忙しく、余裕がなくなり自分が見えなくなっていました。イライラ、モヤモヤが続き、どうしていいのか悩み、「自分を変えたい!」...と願っていました。占いや心療内科にも行ってみたけれど、何も変わることができず、半ば諦めかけていたのです。 despair dash

 占いには2回行きました。その時は、今の悩みではなく将来のことを言われ、当り障りのない話や、暗くなる内容も言われました。 占い師に少し威圧感を感じて、自分の聞きたいことがきちんと聞けませんでした。 「今後どのようにしていったらよいのか?」... 具体的なアドバイスをもらえぬまま...ただ不安が募るだけでした。 
 心療内科では、「うつ病かもしれない」と診断されました。 問診表を見て、ある程度の基準症状に当てはまれば「うつだろう」...とのこと。 睡眠導入剤や精神安定剤を処方されて、治療を受けたのですが、治る気がせず、途中で通院をやめてしまいました。 ただ私の話(現状)だけを聞いて、薬を処方する治療では、何も心に変化が表れなかったのです。 
       ↓ ↓
≪チャネリングを受けた感想≫
そんな中、美樹先生に出会うことが出来ました。 実際お会いしてみると、先生はとても優しく、初対面とは思えないくらい話しやすかったです。confidentheart02 相談したい内容だけお話したのに、まるで私の心の中が見えているかのように紙にスラスラ書かれ、私自身全く気づいていない事まで教えて下さいました。
書かれた内容を読んでいくうちに涙が止まらなくなり...weep 、自分が抱えていた「潜在意識のトラウマ」や「悩みの原因」 をやっと知ることができて、心が落ち着きました。shine

自分の内の部分を誰にも話したことがなかったのに 初対面の先生にわかってしまいました。 「淋しさ」や「不安でいっぱいな気持ち」、「周りのことを気にしすぎて疲れきっている」等... ズバリ書かれて驚きました。 おまけに...人と比べてしまう性格を直したくて呪文のように心の中で唱えていた言葉 (最近、常に言い聞かせていた言葉) ⇒ 「人は人、自分は自分」...を書かれた時は、本当に驚きました。coldsweats02  美樹先生が私の心の声を感じ取って、それをわかりすく文面で表してくれたおかげで、やっと悩みの原因がわかってスッキリしました。shineshine

つい最近ヨガを始めました。 happy01 heart04  初めてのレッスンでは、呼吸法やリラックス法などを教えて頂き、とても気持ち良かったです。note  まだ始めたばかりですが、これから少しずつ前向きに変わっていけるといいな...と思います。 こうして、先生に出会えたことは何かの縁だと思います。 親身にお話を聞いて下さり、本当にありがとうございます。 notes




◆スローヨガ&チャネリング&メンタルセラピー&ダイレクトヒーリング&遠隔ヒーリング◆   夫婦ボロボロの状態から回復し、明るく元気な関係に戻れた!

                                        2012年2月9日 マヤさん(受付事務/女性・38歳)

★夫が仕事のストレスからお酒を飲んで荒れるようになり、困っていました。大声を出したり、「憎い!死ね!」と言い続けたり、私に長時間からんでくることも...。 夫の顔つきは、まるで悪いものにでも憑りつかれたように変わってしまい、異様でした。 身の危険を感じた私はホテルに避難する日もあり、そのうち私まで不安定になってヒステリックに夫に当たり...、2人共ボロボロでした...。 wobbly dash

 チャネリングは以前から興味があったので、「このひどい状態が少しでも良くなれば...。」 と思い受けました。 それともう一つ、私はずっと "最初の夫に対する罪悪感"...を引きずっていました 。(最初の夫とは、私が浮気して辛い思いをさせたあげく離婚したので...。) そのことも相談したかったのです。
       ↓ ↓
     ≪チャネリングを受けた感想≫
最初の夫とは、前世で何度も兄弟(姉妹)として生まれたので、「一緒にいると自然にうまくいく相性の良さ」があったとのこと。彼の私に対する思いや愛情を知って、涙が溢れました。weep  「私のわがままだった。もっと彼を大事にして仲良くすれば良かった。」...と深く反省しました。
 
現夫とは、「前世でも夫婦だった」らしく、私が浮気をして苦しめたそうです。今の人生ではどちらかというと彼に苦しめられることが多いので、"因縁"を感じました。coldsweats01  そして、「現夫自身が、前世の悪い因縁を引きずった病の深い魂」...だということ。(そういえば現夫は、"俺は前世で悪いことをしたから今こうやって苦しんでいる"...と言っていた!) 私は、「少し距離を置いて見守る関係が良いのかも...。」と思いました。

チャネリングで、本当に色々なことがわかり、内容が全て納得できることばかりで、とても驚きましたsign01 そして、不思議なことにチャネリングの4日後、現夫とスンナリ離婚しました。住まいは一緒のままですが、離婚してさっぱりしたおかげで、恋人や友達みたいに楽な関係に戻れたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★その後、<スローヨガ>を始めて、美樹先生の<メンタルセラピー>を2回受けた後...、川上先生の<ダイレクトヒーリング>を5回申し込みました。  それと同時に元夫と現夫2人の<遠隔ヒーリング>も川上光正先生にお願いすることにしました。「私の中の元夫への罪悪感が少しでも消えること」、「現夫の精神状態が落ち着いてくれること」を祈って・・・。
       ↓ ↓
≪メンタルセラピー & ダイレクトヒーリング & 夫の遠隔ヒーリングの経過/ソウルヒーラー:川上光正先生≫
子供の頃のトラウマ (両親の不仲、父のアルコール依存、小学校の先生とのトラブル等...) が癒されて、緊張や対人不安が減りました。heart02 緊張が少なくなったおかげで、仕事も楽になりました。happy01shine 
 元々、メンタルクリニックのカウンセリングに長い間通っていて、漢方薬ももらっていたのですが、最近はクリニックから足が遠ざかり、全く行かなくなりました。ラテンダンス教室に通うようになり、以前の私だったら気後れしてとてもできなかったことですsign01

そして、<10回の遠隔ヒーリング>が終わる頃には...、現夫が荒れることも少なくなり、夫婦の関係は穏やかに変わっていました。notes 私は、毎日のヨガがすっかり習慣づき、ヨガをすると体が楽になって精神が安定するのを感じます。confident heart01 驚いたことに彼も私の真似をして、ヨガを始めました。「以前はヨガをしたくても、やると苦しくなってできなかった。今は体を動かすと気分がいい。shine」... と言っています。
(*美樹先生によると...、ヨガは自分の内面と向き合う作業で、たくさんの混濁意識を抱えた人が行うと、中の意識をリアルに感じすぎて苦しくなる場合があるそうです。coldsweats01   彼の中の混濁意識を 遠隔ヒーリングで癒していただいた結果...、苦しい意識を感じなくなって、集中できるようになった...とのこと。shine )

チャネリング、メンタルセラピー、ダイレクトヒーリング、そしてスローヨガ・・・のおかげで、状況が良くなって、感謝しています。lovely 大切な人達のとの関わりがわかって、「全てのことに意味がある」 「自分がやったことは (前世も含めて) 自分に返ってくる。」... と実感しました。
 また人間関係につまづいた時は、チャネリングに来ようと思います。 わがままで欠点の多い私ですが、人に優しくできる人間になりたいと思います。 ありがとうございました。wink note





◆メンタルセラピー&カウンセリング&スローヨガ◆ 母親との共依存から抜け出した!

                                 2011年10月11日 佐賀県 チェンジさん(看護士/女性・35才)

★美樹先生に...「ここに来た当初は、いつもお母さんの話をしていたよね!」...と言われて、自分の変化に改めて気づきました。思えば1年前、私は母との悩みばかりを口にし、話し出すと涙が止まらなくなり...「こんなにこだわっていたのか!?」と自分でも意外なほどでした。 母から家の借金の援助を催促されて、支払いの度に振り回され、家庭の雰囲気は重く、まるで他人と同居しているみたいにギクシャクしていました。


ずっと誰にも打ち明けることができなかった悩みを ようやく美樹先生に話せた時...、誰かに受け止めてもらい、アドバイスしてもらえる安心感 heart02 」...を初めて知りました。ヨガやセラピーに通う度に話を聞いてもらうことで、心が落ち着いていきました。

そんな中あなた自身も変わらなければいけないsign01」 と諭されて、これまでの「勇気がなく流されるばかりだった自分」 を振り返り、情けなくなりました。despair dash ・・・「私は何のために生まれてきたのだろう?これから先もずっと家族のために生きていくの?精一杯生きたと言えぬまま人生を終えてしまうのだろうか?」・・・悲しくなって泣きました。weepsweat01  ・・・しばらく悶々と過ごすうちに 「自分のための人生を生きたい!家を出て独立し、悔いのない人生を送ろう!」 と強く願うようになりました。

 初めは「自分だけが問題から離れて、いい暮らしをしてよいのか?」...と罪悪感が抜けなかったのですが、川上先生に<母の遠隔ヒーリング>をしていただいたくと、不思議と母の精神が安定し私も「母への固執した思い」が消えて、気にならなくなりました。
幼少時を振り返ると・・・「母に甘えた記憶」がほとんどありません。think down  駆け寄って抱きついたり、スキンシップしてもらった記憶もなく、「母に褒められる事で、認めてもらった安心を得る。」...そんな関わりが多かった。たまにわがままを言うと (度を超していたせいか?) ビンタされて鼻血を出すはめになり、「何故叱られるのかわからない?」...そんな思い出ばかり.。 sad dash 
そのせいでしょうか?・・・私は友達と仲良くすることが苦手で、人と深く関われぬ自分にコンプレックスを抱き続けてきました。

 「3~4歳頃には週1回、保育園帰りに一人でバスに乗ってピアノレッスンに通っていた。」 「早い時期から自分の部屋に上がって寝ていた。」 ・・・そんな事を母から聞かされる度に、「私は早くから自立できた子供だ!」・・・と自慢気に思っていたのですが、本当は 「子供らしく甘えることができなかっただけ。」 ・・・と気付きました。
分に甘えられなかったさみしさから、私は大人になっても母から離れることができず、母の言いなりになっていたのですね!幼少時のトラウマが、まさかこんないい歳をしても尾をひいているなんて coldsweats02sign01・・私と母は、共に依存しあっていたに過ぎなかったのです。

現在一人暮らしを始めました。house shine 「自分の好きなことをしたい。」 「私は何が好きで、何に幸せを感じるのかなー?」...そんなことを考えるようになりました。shine 美樹先生の元に通いながら、普通の人が辿るはずの成長を、今やっとこの歳で辿れている感じなのです。・・・1年前は諦めてばかりいた私が、ヨガやセラピー、ヒーリング、カウンセリングを受け続けたおかげで、小さな変化を積み重ねて、気がつくと大きな変化につながっていました。 美樹先生に出会えたことを本当に感謝しています。lovely




このページのトップへ